久しぶりに日本に旅行に行くのでバーツを日本円に両替してきました!

広告
当ブログの記事にはプロモーションを含む場合がございます。

ソンクラン時期も日本へは帰らなかったので、約1年ぶりの日本へ!
今回は実家に帰らずに福岡に旅行に行くことにしました。

そこである程度日本円を両替しておこうと思い、久しぶりにバンコクの両替所へ行ってバーツを円に両替してきました。

今回はアクセスが便利なBTSナナ駅近くにある両替所の「VASU Exchange」へ行ってきました。
アクセスも便利で換金率も悪くないのでよく使う両替所です。

営業時間 9時00分~18時00分
定休日 日曜日

営業時間が9時~18時と短めなのと、日曜が定休日なのでVASU Exchangeで両替をする際にはご注意ください。

実際に両替してきた!

今回は夫に頼まれた金額と自分のお小遣いを一緒に両替してきました。

普段はあまり現金を持ち歩かないので、財布に現金が多めに入っていると少しドキドキしますね。笑

カウンターでパスポートを提示して、日本円に両替したい旨伝えてバーツを渡すと、順番待ちのチケットを貰って呼ばれるまで待ちます。

結構日本人観光客の方も両替に来ていました!


大体5分くらい待って、窓口に呼ばれて両替完了です。

久しぶりの日本なので沢山買い物して来ようと思います!

VASU Exchangeはアクセスが便利!

VASU ExchangeはBTSナナ駅を降りてすぐの場所にあるので両替が便利です。

ただ、営業時間が短いので遅い時間に両替をしたい場合などは他の両替所を選びましょう。

また、自宅から離れた場所に両替に行くと交通費がもったいないので、両替所の情報をまとめたサイトなどで自分の家の近くのレートの良い両替所をチェックしてみてください!

コメント