新感覚の豆腐スイーツが楽しめる!TOWA NO TOFUYAに行ってきた!

広告
当ブログの記事にはプロモーションを含む場合がございます。

TOWA NO TOFUYA(永遠の豆富屋)へ

オープン当初から気になっていた豆腐スイーツのお店・TOWA NO TOFUYA(永遠の豆富屋)に行ってきたのでご紹介します。

広島県廿日市の「永遠希(とわき)」さんが試行錯誤して作り出したという、にがりを使わず手で練り続けて固める濃厚でクリーミーな新感覚の豆腐スイーツがTOWA NO TOFUYAで楽しめるそうなので楽しみです。

場所はトンロー・ソイ14にあります。トンロー・ソイ14には初めて行きましたが、細くて短い通りなのでソイの入り口から歩いて行くのがよさそうです。

まだオープンして1か月くらいのようで、店内は真新しくて明るい雰囲気です。

さっそくメニューを見てみると、豆腐を使ったパンケーキやティラミス、わらびもち、プリン、ドリンクなど種類が豊富です。パスタも数種類あるので食事にも利用できそうです。

アフターヌーンティーセット(580バーツ)を注文

セットメニューがいくつかありますが、今回はアフターヌーンティーセット(580バーツ)を注文してみました。このセットはドリンク2種類とパンケーキ1種類、ティラミス、わらびもち、プリンの中から1種類注文できて単品で注文するよりもお得なので、2人で行く時にオススメです。

豆富パンケーキ 抹茶黒蜜

こちらが注文した豆富パンケーキ 抹茶黒蜜です。パンケーキの間の硬めのクリームは大豆の濃厚な風味を感じました。黒蜜がたっぷりかかっていて少し甘めですが、豆乳のクリームがさっぱりしていておいしいです。

豆富わらびもち 黒蜜きな粉

こちらは豆富わらびもち 黒蜜きな粉です。わらびもちは今まで食べたことのないなめらかな食感で、黒蜜やクリームとよく合っておいしいです!

ふわふわソイロイヤルミルクティー

こちらはアイスふわふわソイロイヤルミルクティーです。抹茶ミルクティーも注文したのですが写真を撮り忘れてしまいました。笑
ふわふわの豆乳クリームがさっぱりしていて飲みやすくておいしいです。

パンケーキもわらびもちもボリュームたっぷりで、ヘルシーな豆腐スイーツを堪能できて大満足です。
テイクアウトもできるようなので、近くに行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

TOWA NO TOFUYA

住所:Thong Lo 14 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
営業時間:11:00~22:00

コメント