ビザ更新のためにエムクオーティエに証明写真を撮りに行ってきました[バンコク生活]

スポンサーリンク

ビザ更新用の写真を撮影しに行ってきました!

現在は夫の会社がOビザの手配をしてくれているのですが、ビザ更新用の証明写真を用意して欲しいと連絡があったので証明写真を撮影しに行ってきました。

前回はエンポリアムの写真屋さんで撮影したのですが、お店がなくなってしまったので向かいのエムクオーティエにある「BIG CAMERA」まで撮影に行ってきました。

タイの写真屋さんで証明写真を頼むと大体1時間くらいで受け取れるので便利ですよね。

エムクオーティエのBIG CAMERAで証明写真を撮る!

今回行ったエムクオーティエのBIG CAMERAはBTSプロンポン駅からすぐのエムクオーティエの3階にあります。
店内はカメラ屋さんという感じですが、奥に「ID Photo」と書かれており、そこで証明写真の撮影ができます。

エンポリアムのお店が閉まったからか、証明写真を撮りに来ているお客さんが多く、受付してもらうまで10分程度待ちました。

色々なサイズから選べますが、今回はビザ更新用なので3.5×4.5cmのサイズを申し込みました。

価格は12枚で180バーツでした。

ちなみに夫の会社からjpegデータも貰ってきて欲しいと言われており、スタッフの方に聞いてみると受取りの際にメールで送るとのことで、そちらは無料でした。

受付が終了すると、担当の方がその場ですぐに写真を撮ってくれます。
撮影後に料金を支払い、1時間後に受け取りが可能とのことでした。

1時間後、写真を受け取りに

1時間半くらい経ってから写真を受け取りに行ったのですが、到着してから指定サイズにカットしてくれました。

写真を受け取りに来るお客さんも多かったので、特に急ぎでない場合には翌日の早い時間に行った方が待たなくていいかもしれません。

SDカードやUSBメモリなどを差し込んで印刷するタイプの機械が置いてあるので、自分で撮った写真を印刷したい場合はデータを持ってきてここで印刷することができます。

少し待って、無事に写真を受け取りました。

写真のデータは写真受け取りの際に、メールアドレスを入力してそこに送ってもらう形でした。
これで無事ビザ更新用の写真の準備が完了しました。

ちなみに、今まで色々な場所で証明写真を撮影しましたが、こちらのお店が一番写真の修正が少なめだと感じたので、ガッツリ修正して欲しい場合は他の場所で撮影した方がいいかもしれません!笑

増える証明写真コレクション

ビザ更新のたびに証明写真を撮っていますが、いつも写真が余るので毎回余った分をコレクションしています!笑

今回始めてBIG CAMERAで証明写真を撮りましたが、メールで写真データを送ってくれるのは助かりました!

BIG CAMERA エムクオーティエ店

住所:695 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
営業時間:10:00~21:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました