タイ生活の必需品!?Panasonic ヘアードライヤー ナノケアがギフトにも最適!

スポンサーリンク

Panasonic ヘアードライヤー ナノイーを使ってみた!

夫からクリスマスプレゼントで貰ってからずっと「Panasonic ヘアードライヤー ナノイー EH-NA98」を使っていたのですが、約1ヵ月使ってみたレビューをご紹介したいと思います!

ちなみにそれまではコンドミニアムに備え付けだったドライヤーを使っていて、ドライヤーには正直そこまでこだわりはありませんでした。

タイは紫外線が強いので、日傘を差したり、浄水器を付けたりしていますが、髪の毛が少しパサパサしてまとまりにくくなったと感じている方もいると思います。

ナノケアは毎日使うドライヤーでヘアケアができるという事です。

Panasonic ヘアードライヤー ナノイー EH-NA98-ALについて

今回夫からもらった「Panasonic ヘアードライヤー ナノイー EH-NA98-AL」には色々なモードや機能があるのですが、個人的にお気に入りのポイントをご紹介します。

ナノイー & ダブルミネラル

紫外線や熱・摩擦などのダメージによってキューティクルが傷んでくると、その傷んだ部分から髪の毛の水分が流出し、パサパサになっていきます。それによってより紫外線や熱・摩擦のダメージを受けやすくなるという悪循環に陥ります。

今回プレゼントで貰ったドライヤーにはナノイー&ダブルミネラルという効果があり、「キューティクルを引き締める」ことができます。

キューティクルが引き締まる事で髪の毛が徐々に滑らかになっていくという効果があります。
ちなみに「ダブルミネラル」とはミネラルマイナスイオンの事らしいです。

✅指どおりがかなり改善した!
本当に髪の毛の表面が変わっているのかは詳しく見ないと分からないと思いますが、1ヵ月の利用でも指どおりがかなり改善しました!特に髪の毛の長い方は効果を実感しやすいと思います。

速乾というけど本当に早く乾く!

ドライヤーは乾く速さで選びたいからパワーのある物を選ぶ方もいると思いますが、今回の「Panasonic ヘアードライヤー ナノイー EH-NA98-AL」はかなり早く乾きます!

どうやらこのノズルの形状がポイントのようですが、髪の毛をほぐしながら乾かしてくれるので早く乾くとのことです。使ってみると今までのドライヤーより結構早く乾きます。
実際に使ってみると差が実感できるので驚きました!

先程のナノイー & ダブルミネラルの効果もあって、朝の準備の時間を節約したいという方には特にオススメです!

✅ヘアケア商品の効果が高まった気が!
今までもヘアケア商品はいくつか使っていましたが、普通のドライヤーを使っていた時より髪の毛がまとまりやすくなり、朝起きた際の髪の毛のまとまり具合が良くなったように思います!

色んなモードがあって凄い!

本格的なドライヤーは初めてなので、色々なモードが搭載されているのに驚きました。
付いているモードは以下の通りです。

インテリジェント温風リズムモード

タイは常夏なので暑い日にドライヤーを使って余計に暑くなることがありましたが、こちらはドライヤーの内部にあるセンサーが室温を判断してドライヤーから出る温風の温度を自動的に調整してくれるモードなので、普通のドライヤーより快適に使えます!

温冷リズムモード

温風と冷風を交互に出すことで、髪の毛の水分をキープしながら乾かすことができるので、乾かした後の髪の手触りがいいです。髪の毛のダメージも減るのかこのモードを使った後の髪の毛はスタイリングが結構楽です。

スカルプケアモード

髪の毛だけでなく、ドライヤーで髪の毛を乾かしながら頭皮や毛根をケアするのがスカルプケアモードとのことです。実際に使ってみた印象は普通のドライヤーより低めの温度で優しく乾かすモードという感じです。

スキンモード

ドライヤーでスキンケア⁉と最初に見た時は少し驚きましたが、1ヵ月間1日2分程度使ってみたところ、肌が乾燥してしまうという事もなく、お肌がしっとりしているような感じなので継続しています。
こちらは継続していくと何らかの効果が出てくるかもしれないのでとりあえず続けてみようと思います。

✅ 個人的には温冷リズムモードがお気に入り!
色々なモードがありますが、個人的には温冷リズムモードがお気に入りです。個人的な感想ですが、このモードを使って髪の毛を乾かすと、今まで使っていたドライヤーと違ってヘアケアをしながら髪の毛を乾かしているという実感があります!

女性へのギフトにも最適!

女性でドライヤーを使わないという方は少ないと思いますが、奮発して良いドライヤーを買おうという方もそこまで多くないと思います。

友人何人かに聞いてみましたが、早く乾かすためにパワーのあるドライヤーを選んでいるという友人は多いですが、ドライヤーでヘアケアという風に考えている友人はほとんどいませんでした。

価格も安くはないですが、自分で買うのは躊躇するプレゼントにちょうどいい価格帯で、箱もしっかりしているので外見もいい感じです!

色はマットネイビーかブラックが高級感があるので、プレゼントにはこのどちらかの色が良いと思います!LAZADAやShopeeにPanasonicの公式ショップがあるので、そこで購入すればすぐに自宅まで届きます。

▶ LAZADA

EH-NA98-AL マットネイビー
▽ ブラック
ピンク

3種類あるうちのマットネイビーはネット限定色のようで、人気なのか在庫がなくなっている事もあるようです。

タイ人にも人気のようで口コミも見てみました

レビューを見て、多くのブランドを比較して、最後にパナを選びました。
理由は髪の毛を問題をより直接的に解決してくれるナノイーが面白いと思いました。普段はブローすると髪がふんわりパサパサになるのですがこの商品は大丈夫でした。
色は黒を注文したのですが、実物は綺麗なマットブラックです。
使ってみたところ、非常に良い、すぐに乾くので気に入っています。男性にもオススメ。

引用:EH-NA98-ALレビュー

ピンク色がとても綺麗でとても気に入りました商品パッケージもしっかりしていて、高級感があります。使ってみたところいい感じでした。髪と顔の両方使えるのが気に入っており、とても柔らかく乾かしているように感じています。 初めて使った時から髪が健康になったという実感があり、とても気に入りました。もっと色々なモードを使ってみようと思います。

引用:EH-NA98-ALレビュー

私は長くて太い髪をしているので、普通のドライヤーで髪を乾かす時にはだいたい15〜20分かかります。このドライヤーに変えてからは10分もしないうちに乾きます。乾かした後は髪もとても柔らかく、お値段以上の価値があります。

引用:EH-NA98-ALレビュー

上記にような実際に使ってみて効果を実感しているレビューが多くありました。
速乾とヘアケアの効果はタイ人の皆さんも納得しているようですね!

ナノケア EH-NA98を1ヵ月間使ってみた感想!

ナノイー EH-NA98を1ヵ月実際に使ってみた感想としては、タイ生活に最適なドライヤーだと思いました!奥様へのクリスマスや誕生日プレゼントに悩んだらこれがオススメ!

紫外線や水質などで傷んだ髪をケアしながら乾かせるなんて最高だと思います!

特にタイで働く女性や育児をされている女性にはお出かけの準備が時短されるだけでなく、ヘアケアやスキンケアもできる1台はなかなか素晴らしいと思います!

何種類かナノイーのドライヤーがあるようですが、個人的には今回のナノイー EH-NA98がオススメです!ぜひ一度チェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました