駅近でブラブラするだけでも楽しい!ラチャダーのナイトマーケット・The One Ratchadaに行ってきた!

スポンサーリンク

The One Ratchadaに行ってきた

ラチャダーにあるナイトマーケット・The One Ratchadaに行ってきたのでご紹介します。
場所はMRTタイカルチャーセンター駅の出口3を出てすぐのショッピングモール・エスプラナードの奥にあります。

こちらは以前、カラフルな屋台の屋根の写真が撮れると人気のタラ―ト・ロットファイ・ラチャダーとして営業していましたが、一旦閉鎖して2022年9月にThe One Ratchadaとなってオープンしました。

かつてのカラフルな屋台の屋根はすべて白になりましたが、かわらず賑わっている人気のナイトマーケットです。

MRTタイカルチャーセンター駅を出てエスプラナードに入り、まっすぐ進んでこちらの出口から出ると目の前にThe One Ratchadaがありました。

The One Ratchadaは16時オープンとなっていますが、16時半ごろに行ってみるとまだ開店準備をしているお店がほとんどでした。17時半ごろに再度行ってみると多くのお店がオープンしていたので、暗くなってから行くのがオススメです!

ナイトマーケットの半分は雑貨のお店で半分は食べ物のお店という感じです。時間が遅くなるにつれてお客さんがどんどん増えてきました。

こちらのお店ではタイパンツが100バーツで売られているのでおみやげによさそうですね。

せっかくなのでナイトマーケットの中にあるこちらのタイ料理のお店に入ってみます。

メニューはシーフードのほかにトムヤムクンやソムタム、チムチュムなどのタイ料理が揃っていて価格もお手頃です。

焼き海老(500グラム・260バーツ)やホタテのチーズ焼き(7個・100バーツ)、カニチャーハン(Lサイズ・150バーツ)など数品頼んでどれもおいしかったです。観光で来たような気分が味わえて楽しめました。

The One RatchadaはMRTの駅から近いので行きやすく、ブラブラ見て回るだけでも楽しめるナイトマーケットなのでオススメです!
気になる方はぜひ行ってみてください。

The One Ratchada

住所:Din Daeng, Bangkok 10400
営業時間:16:00~24:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました