台湾風麻辣麺が楽しめる!アソークの麻⻆ MaJiao Taiwanese Malaに行ってきた!

スポンサーリンク

ぶらぶらしていて見つけたので入ってみた。

台湾風麻辣麺が味わえるお店・麻⻆ MaJiao Taiwanese Malaに行ってきたのでご紹介します。

久しぶりにアソーク駅周辺をブラブラ散歩していて見つけたお店です。
台湾麻辣と書いてあって、台湾が好きなので試してみようと入ってみることに!

場所はBTSアソーク駅から徒歩6、7分、シノタイタワーの近くです。

店内はそんなに広くはありませんが、落ち着いた雰囲気です。
丸い窓がかわいいですね。壁のイラストは台湾の高層ビル・台北101でしょうか。

メニューは麻辣麺がメイン!

さっそくメニューを見てみます。
麻辣麺がメインですが、平日のランチ限定の角煮ご飯のセットもあるようです。
麺は中華麺(Taipei Thin Noodle)とTaiwan Dao Xiao Noodleの2種類から選べます。

Chashu Miso Mala Noodle(239バーツ)

こちらはChashu Miso Mala Noodle(239バーツ)です。
大きなチャーシューが3枚も入っています!味噌と麻辣ってどんな味のスープ?と思いましたが、意外とあっさりしていて麻辣のスパイスが少し効いています。

麺はDao Xiao Noodleにしてみましたが、もちもちの平打ち麵でおいしいです!他のお店では見たことのない麺なので、こちらのお店に来たらぜひ食べてみてください。

チャーシューは分厚くて食べ応えがあります。表面が炙ってあるので余分な脂が落ちて、柔らかくてジューシーでとってもおいしいです!

Taiwanese Kakuni Mala Noodle(239バーツ)

こちらは夫が注文したTaiwanese Kakuni Mala Noodle(239バーツ)です。
麺は中華麺で大きな角煮がゴロゴロ入っています。角煮を一口もらいましたが、ほろほろで柔らかくておいしいです。スープは麻辣好きの夫曰く辛さが足りないとのことですが、辛いものが苦手な私にはちょうどいい味でした。

Premium Jasmin Green Tea(50バーツ)はお茶の味がしっかりしています。
Signature Fresh Milk Bubble Tea with Brown Suger(60バーツ)はタピオカがたっぷり入ったミルクティで、甘さをレギュラーかレスシュガーから選べます。
どちらも飲みきれなくても持ち帰りできるパッケージなのでいいですね。

デザートにPudding Brown Sugar(69バーツ)を注文しました。
プリンの上にタピオカがたっぷり乗っていて、タピオカはもちもちで弾力があります。
プリンはそのままだとあっさりしていますが、ミルクと黒蜜をかけると濃厚でおいしいです。

麻辣麺は辛さが控えめなので、辛いものが苦手な方にもオススメです。
ドリンクもデザートもおいしかったので、カフェとしても利用したいお店です。

麻⻆ MaJiao Taiwanese Mala

住所:Soi Sukhumvit 21, Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
営業時間:11:00~21:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました