雰囲気がよくてデザートがおいしい!SPOONFUL ZAKKA CAFÉに行ってきた!

スポンサーリンク

気になっていたSPOONFUL ZAKKA CAFÉに!

以前から気になっていたスクンビット・ソイ32にあるカフェ・SPOONFUL ZAKKA CAFÉに行ってきたのでご紹介します。

BTSトンロー駅から徒歩で5、6分のスクンビット・ソイ32の突き当たりの右奥にお店があり、緑に囲まれた民家のような雰囲気です。

店内には雑貨がたくさん!

お店に入ると雑貨がたくさん並んでいます。ほかのお店では見たことのない日本の調味料や雑貨がたくさんあって、見ているだけでも楽しいです。

お目当てのカフェに

雑貨スペースの奥にカウンターがあるのでそこで注文をします。メニューがかわいいですね。
スコーン、ケーキ、アイスクリームの種類は日替わりのようで、スタッフの方がその日のメニューを教えてくれました。お店のFacebookでもその日のメニューを確認できるので、気になる方はチェックしてみてください!

この日のスコーンはプレーン、アールグレイ、いぐさ、メープルくるみの4種類でした。いぐさやくるみのスコーンは珍しいですね。

カフェスペースはそんなに広くはありませんが、温室のような雰囲気で明るくて静かでのんびりできました。屋外にも席があるようですが、利用している人は見かけませんでした。

こちらが注文したMIX PLATE DESSERT(380バーツ)です。
ケーキ、スコーン、アイスのセットでそれぞれ好きな種類を選べるので、アールグレイのシフォンケーキとメープルくるみのスコーン、アールグレイアイスを選びました。

アールグレイのシフォンケーキはふわふわで、紅茶の香りがふわっとして甘さ控えめでおいしいです!メープルくるみのスコーンは軽く温めてあってさくさくでくるみの風味がよく、クリームはふわふわでした。アールグレイアイスは甘さ控えめでさっぱりしています。
飲み物はアイスアメリカーノ(160バーツ)を注文しましたが、コーヒーの味がしっかりしていて量がたっぷりでおいしいです。

カフェ周辺も盛り上がっています!

カフェの周りには日系の美容院やカフェなどいくつかお店があり、その中でも10月31日までの期間限定のチョコレートカフェ・choco.project at SOKOは平日の昼間なのにたくさんのお客さんで賑わっていました。

SPOONFUL ZAKKA CAFÉは雰囲気がよくて注文したメニューはどれもおいしかったのでまた行きたいです!気になる方はぜひチェックしてみてください。

SPOONFUL ZAKKA CAFÉ

住所:10, 12 Soi Sukhumvit 32, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
営業時間:11:00~18:00
定休日:火、水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました