バンコクはデリバリーサービスが充実!うまく使ってバンコク生活を快適に!

スポンサーリンク

デリバリーサービスを活用してタイ生活を快適に!

バンコクでも日本と同じでスマホで簡単に食事を注文できる「フードデリバリー」サービスや、Big-Cなどのスーパーの商品をネットで注文できる「ネットスーパー、デリバリーアプリを使ってコンビニの商品を買う「ネットコンビニ」など、色々な商品をデリバリーできるようになっています。

✅ デリバリーサービス
晩ご飯のメニューを考えるのが面倒だったり、料理をするのが面倒な時に役に立つのがフードデリバリーです。コロナの影響でデリバリーできるお店も増えているので、自分の気にいった物を登録しておきましょう。

✅ ネットスーパー
普段の買い物は直接スーパーにいって買い物をしていますが、トイレットペーパーやティッシュペーパーなどの嵩張る荷物や洗剤などの重いものはネットスーパーを使って買い物をしています。
持って帰るのが面倒な物や重い物はネットスーパーを活用しましょう!

✅ ネットコンビニ
ネットコンビニというかデリバリーアプリでコンビニの商品を買う事もできます。
出かけるのが面倒で飲み物を買う時に時々使いますが、スーパーでまとめ買いする事の方が多いです。

フードデリバリーのオススメ2選

個人的にお勧めのフードデリバリーアプリは「foodPanda」・「Grab」の2つです!

foodpanda

夫婦で一番使っているフードデリバリーアプリがこの「foodpanda」です。
操作も簡単で割引もかなり充実しています。2020年には日本にも進出しています。

かなりヘビーに使っていたfoodpandaですが、最近は少しドライバーが少ないのか配達に時間が掛かったりドライバーの質が低下しているような印象で、GrabFoodを使う機会が増えてきています。

foodpanda-フードデリバリー

foodpanda-フードデリバリー

Foodpanda無料posted withアプリーチ

GrabFood

Grabと言えば配車アプリが有名でタイ生活に欠かせませんが、同じアプリを使ってフードデリバリーを使うことができます。Grabバイクを利用するとGrabのカバンを持っているドライバーが多いので、両方を兼ねている人が多いんだと思います。

配達してくれる人がいなくて注文が受け付けられない事もありますが、店舗数も多くfoodpandaとGrabFoodの2つがあればかなりのお店をカバーできます。

Grab Superapp

Grab Superapp

Grab.com無料posted withアプリーチ

他にも色々ある!

フードデリバリーのアプリは他にも色々ありますが、基本的には上の3つを使っておけばバンコクのお店もかなりの数カバー出来るので間違いないと思います。

Gojek
eatigo
LINE MAN
まいどデリバリー

ネットスーパーはHappy Freshが便利!

個人的にオススメのネットスーパーは「Happy Fresh」というアプリを使うか各スーパーの「ネットスーパー」を使うかです。

Happy Fresh

Happy Freshのオススメポイントはエリア内にある配送可能なスーパーをアプリ一つで注文できるという点です。色々なスーパーをそれぞれチェックしてもいいですが、アプリ一つで完結するなら便利ですよね!

HappyFresh - Grocery Delivery

HappyFresh – Grocery Delivery

iCart Group Pte Ltd無料posted withアプリーチ

それぞれのスーパーでも注文できる

Happy Freshを使わなくてもそれぞれのスーパーで注文する事もできます。
気になる人はチェックしてみてください。

Big-C Online
Tesco Lotus Online
Tops Online

全部、foodpandaとGrabでOK?

色々なアプリを使うのが面倒という人はfoodpandaとGrabの2種類だけを使って全部のデリバリーを済ます事もできます。

色々なアプリにクレジットカードを登録したくないという方や、分けて使うのが面倒という方はこの2つのアプリだけでもいいと思います。

こんな感じで色々使えるので、まずはこの2つのアプリを入れてみましょう!
Grabはメニューがタイ語しかない部分もありますが、ポイントも貯まるので結構お得に使えますよ!

❖Grabの登録方法は下のブログをチェック!

❖Grabの使い方やメリットは下のブログをチェック!

デリバリーを活用しよう!

受取りは住んでいるところのレセプションまで降りて行かなければいけませんが、うまく活用すれば家から出ずに生活することも!笑

あまり外に出ずに過ごしたいという方にはオススメです!

特に雨季で雨が多いときは便利ですので、タイ生活はデリバリーを活用しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました