バンコクの中華街・ヤワラートにあるTHE CANTON HOUSEでランチ!

スポンサーリンク

久しぶりにバンコクの中華街・ヤワラートに行ってみる

バンコクの中華街・ヤワラートに行ってお昼を食べてきたのでご紹介します。

MRTのWat Mangkon駅から徒歩1、2分のヤワラート通りは金行やレストラン、市場、漢方のお店などで賑わっています。
数年ぶりにヤワラートに来てみて以前よりも人が少なくなったように感じますが、それでも活気がありました。

お昼時だったのでどこかレストランに入ろうと思いぶらぶらしていると、The Canton Houseというレストランがお客さんでいっぱいだったので気になって入ってみました。
MRTのWat Mangkon駅からは徒歩5分ほどです。

The Canton Houseでランチ

週末のお昼時だったので店内はお客さんでいっぱいです。2階にも席があるそうですが、あまり使われていないようでした。

さっそくメニューを見てみます。
点心はどれも35バーツとかなりお手頃ですが、品切れのメニューが多いのがちょっと残念です。

アラカルトメニューは中華だけでなくタイ料理もけっこうありました。

海老を使ったメニューが充実しています。ほとんどの料理が大・中・小とサイズが選べるのはありがたいですね。

こちらは海老の春雨蒸し・Baked Prawns with Glass Noodle and Herbs(小サイズ・250バーツ)です。
海老が2匹だけかと思いきや、底のほうに大きな海老がごろごろ入っていました。ハーブがたっぷりでおいしかったです。

こちらはSteamed Egg Noodles in Hok-kien style (小サイズ・80バーツ)です。
あっさりした味付けの焼きそばで小サイズだと一人分くらいですが、隣の席のグループで注文していた大サイズは大皿に山盛りですごい量でした。

こちらは海老チャーハン(小サイズ・80バーツ)です。
気付いたら海老の入った料理ばかり注文していて、トータルで10匹近く食べたような気がします。笑

点心(各35バーツ)はどれも具がぎっしり入っていてぷりぷりでおいしかったです。

ヤワラートで手軽に点心を食べたい時にオススメ!

どの料理も意外とあっさりしていてクセのない味付けのものが多いので食べやすかったです。
値段もお手頃なので、ヤワラートで点心が食べたい時にはぜひ行ってみてください。

The Canton House

住所:530 ถ. เยาวราช Khwaeng Samphanthawong, Samphanthawong, Bangkok 10320
営業時間:11:00~20:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました