お店に出会えたらラッキー!? 42 Forty-twoのスコーンを買ってみた!

スポンサーリンク

週末にスクンビット・ソイ26にあるKビレッジのウイークエンドマーケットをぶらぶらしていて見つけた42 Forty-twoというスコーンのお店をご紹介します。

実は以前、セントラルワールドのイベントブースで見かけてスコーンを買ったらすごくおいしかったので、再会できてうれしいです!

こちらのスコーンは基本的にセットメニューでの販売となるようです。
スコーン4個とジャム1個、クロテッドクリーム1個のSet Sが250バーツ、スコーン6個とジャム2個、クロテッドクリーム1個のSet Mが350バーツ、スコーン10個とジャム3個、クロテッドクリーム2個のSet Lが500バーツでした。

スコーンはプレーン、クランベリー、アーモンドの中から好きなものを選べます。個人的にはアーモンドのスコーンがオススメです!
ジャムはストロベリーかミックスベリーのどちらかを選ぶことができます。

スコーンのほかにも、マカダミアスノーボールというお菓子を販売していてこちらも気になります。
また、ジャム(25バーツ)やクロテッドクリーム(45バーツ)は追加で購入もできます。

多くの出場者が料理対決を勝ち抜いていくMasterChef Thailandというテレビ番組のシーズン3で優勝したシェフも42 Forty-twoのスコーンを絶賛したとのこと。この方のSNSの投稿画面がお店に飾ってありました。笑

今回はスコーン4個とジャム1個、クロテッドクリーム1個がセットになったSet S(250バーツ)を購入しました!
スコーンはアーモンド2個とクランベリー1個、プレーン1個にしてもらい、ジャムはミックスベリーを選びました。

帰宅後は箱ごと冷蔵庫に入れて、食べたい時にスコーンをオーブンやレンジで軽く温めて食べるのがオススメです。

クロテッドクリームとジャムをたっぷり塗っていただきます。スコーンはしっとりしていて、ジャムは甘さ控えめで果肉たっぷりでおいしいです!

42 Forty-twoのお店はバンスーにあるようですが、ショッピングモール内に期間限定でブースを出店することが多いそうなので、みなさんも見かけたらぜひ寄ってみてください!

42 Forty-twoの基本情報

42 Forty-two
住所:28 Soi chotsahai, Bang Su, Bangkok, Thailand 10800
営業時間:9:00〜17:00

facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました