抹茶スイーツがおいしい!トンローのTSUJIRI 辻利茶舗に行ってきた!

スポンサーリンク

近くに寄ったので、トンローのTSUJIRI 辻利茶舗に行ってきた

近くに用事があったのですが、そういえばこの近くに辻利があったなと思い、日本発の抹茶スイーツが楽しめるお店・TSUJIRI 辻利茶舗に行ってきたのでご紹介します。

場所はトンロー・ソイ5の入り口近くのホテル・Staybridge Suites Bangkokの1階です。TSUJIRI 辻利茶舗は他にもセントラルワールド7階やセントラルバンナーB1階にお店があるようです。

店内は結構狭い。

店内はそんなに広くはないですが落ち着いた雰囲気です。どうやらホテルのラウンジとしても利用されているようです。

2人掛けのテーブルが3つあるくらいの広さです。
ただ、場所もあまりいい場所ではないので空いていました。

お客さんはほとんどおらず、ホテルの方が少し買いに来ていただけでした。

京都発の辻利は150年以上の歴史があり、辻利茶舗の本店は福岡県北九州市小倉にあります。
タイの他にも香港や台湾、カナダに進出しているようです。

抹茶のメニューが盛り沢山!

メニューはこちらです。
抹茶ラテや抹茶フロート、抹茶パフェ、抹茶シェイク、抹茶ソフト、わらびもちやみたらしだんご、生チョコなどがあります。どれにしようか迷ってしまいますね。

こちらが注文したTSUJIRI Float(Sサイズ・170バーツ)です。
フロートというよりほぼ抹茶ソフトですが、抹茶ソフトがなめらかでクリーミーでおいしいです!

TSUJIRI Float(Sサイズ・170バーツ)

こちらはTSUJIRI Ice Blended(Mサイズ・145バーツ)です。
少し甘めでしたがさっぱりしていて抹茶が濃厚で、上に乗っているソフトクリームが美味しい!

TSUJIRI Ice Blended(Mサイズ・145バーツ)

こちらは夫が注文したのですが、結構甘めでした。
甘さ控えめが出来ればいいのにと夫はもう少し甘さ控えめが良かったようです。

抹茶ソフトがおいしかったので、次はパフェを注文してみたいです!
タイでおいしい抹茶スイーツを楽しみたい時にぜひ利用してみてください。

ちなみにパフェはこんな感じです。

TSUJIRI 辻利茶舗

住所:101 Thong Lo Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
営業時間:8:00~19:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました