【一時帰国・神戸】三井アウトレットパーク マリンピア神戸をぶらぶらしてみた!

スポンサーリンク

三井アウトレットパーク マリンピア神戸をぶらぶら

神戸にある三井アウトレットパーク マリンピア神戸に行ってきたのでご紹介します。

場所はJR三ノ宮駅から山陽本線で約20分の垂水駅で下車し、徒歩10分ほどです。
垂水駅西口を出て海を目指してのんびり歩いていたら着きました!

目の前には明石海峡があり、明石海峡大橋と淡路島が見えます。神戸から淡路島ってこんなに近いんですね!

海側から見たアウトレットはこんな感じです。犬の散歩をしている人が多くのんびりした雰囲気です。

✅ 海が見えるので景色が良い!
周りをぶらぶらしてみましたが、景色が良いので写真映えそうなスポットが結構ありました!
散歩してカフェに行くだけでも十分楽しかったです。

アウトレットをぶらぶら散歩!

アウトレットの全体図はこんな感じでコンパクトにまとまっているので、そんなに時間をかけずに全体を見て回れそうです。

平日の昼間だったので人は多くなく、のんびり見てまわることができました。
セントラル、イースト、ウエスト、シーポートレストランツ、アネックスの5つの建物に分かれていて、屋根があるので天気を気にせずに見て回れるのはいいですね。

歩き回って少し疲れたのでカフェテラストリコロールというお店で休憩します。
タイではあまり見かけないコーヒーフロートと濃いプリンを注文しました。コーヒーフロートはソフトクリームとコーヒーのバランスが抜群で、プリンはホイップクリーム抜きにしてもらいましたが、硬めの濃厚なプリンでどちらもおいしかったです!

アウトレットのすぐそばにマリンピア神戸さかなの学校という建物があり、ちょっと覗いてみるとミニ水族館のような感じで、魚の缶バッジのUFOキャッチャーや金魚の指輪のガチャガチャなど珍しいものがあっておもしろかったのでオススメです。

アウトレットとJR垂水駅の間は無料シャトルバスが運行しているので、帰りはシャトルバスに乗って駅まで行けたので楽ちんでした。

さいごに

三井アウトレットパーク マリンピア神戸はファッションのテナントが充実していてお得な商品も多く、見て回るだけでも楽しめるので、神戸に行った際には散歩がてら覗いてみてください。

三井アウトレットパーク マリンピア神戸

住所:〒655-0036 兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2
営業時間:
ショップ:10:00~20:00
レストラン:11:00~22:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました