住まいるサポート24さんでベッドクリーニングしてみた!ブログ読者限定のお得なプロモーションも!

スポンサーリンク

ベッドクリーニングを試してみた

先日、住まいるサポート24さんに浄水器を取り付けてもらった際に、ベッドのマットレスクリーニングをお勧めされました。夫に相談したところ、最近引っ越してマットレスも変えてもらったばかりだけど3ヵ月くらい使ってどのくらい汚れているのか確かめてみよう!ということでお願いしてみました。

クリーニング当日は約束の時間通りにタイ人スタッフ3名が来てくれました。二人はエンジニアの方で もう一人は日本語堪能なスタッフの方なので、日本語でやりとりできるのはいいですね。
エンジニアの方の一人は日本でクリーニング技術を学ばれたとのことで、日本語も堪能でした!

マットレスのクリーニングスタート!

今回初めてのベッドのマットレスクリーニングですが、どんな感じで掃除してくれるのか楽しみです。今後のベッド掃除の参考にもさせてもらおうと思います!

まずはマット表面のゴミを掃除!

マットレスのクリーニングってどうするのかなと思いましたが、まずはマットレスの隅々まで丁寧に専用の掃除機で掃除していきます。マット表面のゴミやダニの死骸などを吸い取って綺麗にします。

作業後の掃除機のフィルターを見せてもらいました。
こまめに布団クリーナーで掃除してはいたのですが、けっこうホコリやゴミがありました。
今後はもう少し丁寧に布団クリーナーをかけようと反省!

スチームでダニをやっつける!

表面のゴミを掃除し終わったら、高圧スチームをあててマットレスの汚れやシミを落としやすくしてダニを死滅させていきます。ダニは60度以上で死滅するとのことです。
我が家の猫はベッドで過ごすのが好きなので、マットレスのダニ退治はありがたいです!

洗剤でマットレスを洗濯!

スチームでダニをやっつけたあとは、洗剤をマットレス全体に噴霧してシミや汚れを分解し、マットレスの中の汚れを浮き上がらせます。
マットレスに洗剤を使うことは個人ではなかなかできないので、これはプロの技ですね。

浮き上がらせた汚れを吸引!

次に専用の業務用洗浄機で水を噴射しながらマットレスの汚れを吸い取ります。
透明な吸引口から汚れを含んだ水がぐんぐん吸い込まれていくのが見えました。

この作業は一番時間をかけて丁寧に行ってくれました。マットレスの中の汚れはできるだけ取り除いてほしいので、こうやって丁寧に作業してくれるのはありがたいですね。

作業後に吸い取った水を見せてもらいましたが、茶色っぽく濁っていました。
マットレスの汚れがもっとひどい場合は、この水の色がコーヒー色になるそうです。

ただ、3ヵ月くらい前にマットレスを変えてもらったばかりでこの汚れ!
使い込んでいくうちにさらに汚れると思うと、年に1回は徹底的にマットレスのクリーニングをするのがよさそうだなと思いました!

抗菌剤で清潔に

徹底的な汚れの吸引が終わったら、抗菌剤をマットレス全体にスプレーしていきます。
マットレス表面に残っているにおいの消臭や除菌、ダニ予防の効果があるそうです。

仕上げに徹底的に乾燥!

最後に乾燥機でマットレス全体を乾燥させます。
この作業は約1時間かかったのですが、その間スタッフの方たちは部屋から出て外で待機してくれるので「待っている間スタッフの方と部屋で気まずい時間を過ごすのはちょっと。。」という心配は不要です!笑

約1時間後にスタッフの方が戻ってきて機材を回収して終了です!
全部で約二時間かかりましたが、半分はマットレスの乾燥を待つ時間なので、スタッフの方たちの作業時間は一時間ほどでした。

マットレスが完全に乾くまでは少し時間がかかるので、エアコンをつけて扇風機があればベッドに向けて風を送るとより早く乾くとのことでした。エアコンと扇風機をつけて買い物に行って帰ってきたらすっかり乾いていました!

マットレスのクリーニングはいくら?

マットレスクリーニングの価格は2,500バーツからとなりますが、価格はマットレスのサイズによって異なるので、詳細はお問い合わせして確認してみてください!

マットレスのクリーニングをしてみてどうだった?

マットレスクリーニング後のベッドはふかふかで気持ちいいです!

こまめに布団クリーナーで掃除していてもマットレスがけっこう汚れていたので、年末年始の大掃除の際や雨季が終わったタイミングなど、ベッドの湿気やにおいが気になる時に年に一度はマットレスのクリーニングをするのがよさそうだな!と感じました。

ブログ読者限定のお得なプロモーションも!

今回、住まいるサポート24さんにブログで紹介する事を伝えたところ、ブログ読者限定のお得なプロモーションをいただきました!

新規でマットレスクリーニングの依頼をする方は「ASAMIN BLOGを見た」と伝えてもらうと10%割引になります!

気になる方はまず、お問い合わせフォームや電話で問い合わせしてみてください!

住まいるサポート24 基本情報
日本人直通ダイヤル(年中無休)090-960-7631
タイ語対応窓口02-023-5550
お問い合わせ対応時間9:00~18:00
WEBサイトhttps://www.ss24-thailand.com/
住所Baan Klang Muang Sukhumvit77 161/129

コメント

タイトルとURLをコピーしました