セントラルワールドに出来たMak’s Noodle(麥奀雲吞麵世家1920)に行ってきた、ついでにニトリも。

広告
当ブログの記事にはプロモーションを含む場合がございます。

Mak’s Noodle(麥奀雲吞麵世家1920)に行ってきた

セントラルワールドにあるワンタン麺のお店・Mak’s Noodle(麥奀雲吞麵世家1920)に行ってきたのでご紹介します。

場所はセントラルワールドの7階にあります。週末のお昼時だったのでお客さんが多く、番号札をもらって5分ほど待って入店しました。

Mak’s Noodleは香港で10店舗以上展開しているワンタン麺のお店で、セントラルワールドのこちらの店舗がタイ一号店となるようです。

メニューはこんな感じで、シンプルな海老ワンタン麺が149バーツとリーズナブルです。注文したいメニューをオーダーシートに記入してスタッフの方に渡します。

Shrinp Wonton & Dumping Noodle(199バーツ)

こちらが注文したShrinp Wonton & Dumping Noodle(199バーツ)です。弾力のある麺の下には海老ワンタンと海老餃子が入っていて、どちらも海老がぷりぷりでおいしいです!量は少なめなので、お子さんでも食べきれそうです。

ちなみに149バーツの海老ワンタン麺はかなり小さめなので、それだけを頼むと物足りないと思うのでサイドメニューも頼んだ方がいいと思います!

今回は注文しませんでしたが、豚足がぷるぷるでおいしそうだったので、次回チャレンジしてみようと思います。

せっかくなのでセントラルワールド5階にオープンしたニトリにも行ってみました。オープン直後はかなり混雑していたようですが、この時は空いていたのでゆっくり見て回れました。

ひんやり冷感で人気のNクールシリーズは敷きパッドや枕パッドなど種類豊富です。一年中暑いタイでは人気が出そうですね。私も試しに枕パッド(249バーツ)を購入してみました。

ちなみにNクールには3種類あり、違いは以下のようです。通常のNクールとNクールダブルスーパーでどれくらい違いがあるのか気になりますね。触り心地にも違いがあるようなので、実際に触ってみてお気に入りを探すのがよさそうです。

家具やインテリア用品も充実しているのでて見ているだけでも楽しいです。

キッチン用品も種類が豊富で、お手頃価格の商品が多いのがうれしいですね。

Mak’s Noodle(麥奀雲吞麵世家1920)

住所:7th floor. Central World (Beacon Zone), Ratchadamrih Rd, Pathumwan, Bangkok
営業時間:10:30~21:30

NITORI

住所:Zone i, 5th Floor, Unit B539, 4 4/1-4 ซ. วิภาวดี 2 แยก 4-4 Pathum Wan, Bangkok 10330
営業時間:10:00~22:00

コメント