【一時帰国・名古屋】老舗の喫茶店・コンパルのサンドイッチをテイクアウトしてみた!

スポンサーリンク

名古屋の老舗の喫茶店・コンパルのサンドイッチを買ってみた!

昭和22年に創業し、名古屋で9店舗を展開する老舗の喫茶店・コンパルのサンドイッチをテイクアウトしてみたのでご紹介します。

今回行ったのはメイチカ店で、JR名古屋駅直結の名駅地下街の中にあります。

喫茶店の入り口の横にテイクアウト専用の窓口があり、2、3人の列ができていたので並んで待ちます。
喫茶店はお客さんでいっぱいですが、テイクアウトも人気なんですね。

コーチン玉子サンドを注文!

サンドイッチは種類が豊富です。エビフライ3本と玉子をはさみ、カツソースとタルタルソースをかけたエビフライサンドが看板メニューのようですが、今回はコーチン玉子サンド(700円)を注文してみました。

注文して支払いをしたらこちらの引換伝票を受け取ります。ここに書いてある番号が呼ばれるまでお店の近くで待ちます。

番号が呼ばれて商品を受け取ります。支払いの時には出来上がりまで15分かかると言われましたが、6、7分待って受け取ることができました。出来立てなのでサンドイッチの入った箱が温かいです。

帰ってからさっそく食べてみます。
パンがびっくりするほどふわふわで、玉子焼きは分厚くてぷるぷるなので手に持つのが大変です。
卵の味が濃くてソースとマヨネーズの絶妙な組み合わせでおいしいです!ボリュームたっぷりなので満足感も高いです。

箱に書いてある消費期限は購入から約5時間後でしたが、時間が経つとパンが具やソースの水分を吸ってしっとりしてくるので、早めに食べるのがよさそうです。

さいごに

コーチン玉子サンドがおいしかったので、次は喫茶店でコーヒーと一緒に他のサンドイッチも頼んでみたいです。

メイチカ店は名古屋駅からすぐの便利な場所にあるので、名古屋に行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

コンパル メイチカ店

住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目14−15 先 メイチカ 名駅地下街
営業時間:8:00~19:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました