【一時帰国・名古屋】赤福茶屋で期間限定の赤福氷を食べてきた!

スポンサーリンク

赤福のカフェ・赤福茶屋に行ってきた!

赤福といえば伊勢のおみやげとして有名ですが、伊勢や四日市、名古屋には店内で赤福が食べられる赤福茶屋というお店があります。
今回は名古屋の赤福茶屋に行ってきたのでご紹介します!

今回行ったのはジェイアール名古屋高島屋店で、JR名古屋駅直結のタカシマヤの地下一階にあります。
名古屋にはほかにも、栄の松坂屋名古屋店にお店があるようです。

平日のお昼過ぎに行きましたが2組ほど並んでいました。並んでいるあいだに注文して支払いを済ませます。

メニューは以下の4種類です。

・盆(2個入り)250円
・盆(2個入り)と抹茶 550円
・抹茶 300円
・赤福氷 600円

盆は赤福2個とお茶、赤福氷は抹茶蜜のかかったかき氷の中に氷になじむよう特製の餡とお餅が入った夏季限定メニューです。

3、4分待って店内に入れました。注文は済ませているので席について待ちます。
店内は一人のお客さんが多く、回転も早いので行列ができていてもそんなに待たずに入店できそうです。

期間限定メニューの赤福氷を注文!

こちらが注文した赤福氷(600円)です。
ふわふわの氷に抹茶蜜がたっぷりかかっておいしそうです!温かいお茶がついているのもうれしいですね。

食べ進めていくとあんことお餅が出てきました!あんこはなめらかなこしあんで、お餅は氷の中でも硬くならず不思議な食感でおいしいです。

あっという間に完食しました!
赤福氷とお茶でけっこうな量の水分を摂取するので、赤福氷を注文する時はのどがかわいた状態でお店に行くのがオススメです。笑
支払いは済ませているので、食べ終わったらすぐお店を出られるのも気楽でよかったです。

お店では赤福の販売も。2個入から買える!

お店では赤福の販売もしていて、こちらも行列ができていました。赤福が2個入った銘々箱(250円)はちょっと赤福が食べたい時に気軽に買えるのでいいですね。

期間限定メニューなので近くにお立ち寄りの際はぜひ!

赤福氷は4月中旬から10月頃までの期間限定メニューなので、この期間に名古屋に来ることがあったらぜひ赤福茶屋に行ってみてください!

赤福茶屋 ジェイアール名古屋高島屋店

住所:日本、〒450-0002 名古屋市中村区名駅1-1-4 地下1F和菓子コーナー
営業時間:10:00~19:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました