コロナ禍でHISのオンラインツアーが盛り上がっているらしい、観光以外にも面白そうな物が盛りだくさん!

スポンサーリンク

HISのオンラインツアーが盛り上がっているらしい!

コロナ禍で旅行が減ったことを受けてHISが開始した「オンライン体験ツアー」ですが、海外旅行に行きたいのに行けないという方、旅行に行けずストレスが溜まっている方、旅行に行けないので子どもと楽しむなど色々な目的で利用する方が多く、2021年6月までに10万人以上の方が利用するなどかなり盛り上がっているようです。

コロナ前の旅行者数と比べると10万人は少なく感じるかもしれませんが、予定している旅先の調査や雰囲気を楽しむことを目的にしている方も多いと思います。気軽に海外旅行に行けるようになったらHISを利用して行く方が増えるかもしれないですね。

目的別に色々なツアーがあるので、カテゴリー別にオススメのオンラインツアーを3つずつご紹介します。

旅先の雰囲気を楽しむオンラインツアー3選

まずは今後の旅先の雰囲気を楽しむことを目的にしたオンラインツアーの中で、面白そうな物をご紹介します。やはりオススメはガイドさんがしっかり案内してくれるツアーでしょう。

1. 「世界でもっとも美しい街」チェコの世界遺産チェスキークルムロフ

≫「世界でもっとも美しい街」チェコの世界遺産チェスキークルムロフぶらぶら町歩き

✅ ツアーの見どころ

このツアーはチェコ在住15年以上のベテラン公認ガイドの方が案内をしてくれるオンラインツアーです。チェスキークルムロフは大きな街ではないですが、美しい街並みで有名な観光地なので、行く前に一度雰囲気を楽しんでおくと実際に行った際により楽しめそうです。
≫ツアー詳細はコチラでチェック

2. 愛に溢れる「ロミオとジュリエット」の街・ヴェローナ散策

≫ 愛に溢れる「ロミオとジュリエット」の街・ヴェローナ散策

✅ ツアーの見どころ

まず名前からして魅力的ですね!ヴェローナという地名は初めて聞きましたが、シェイクスピアの悲劇の物語「ロミオとジュリエット」の舞台となった街です。不定期開催なので、先の日程を見てタイミングが合えば申し込んでみても良いと思います。現状掲載されている先の予定は「11月30日・12月28日 火曜日 日本時間20時~」となっていました。
≫ ツアー詳細はコチラでチェック!

3. インドの村でバーチャルホームステイ体験

≫ 日本にいながらインドの村でバーチャルホームステイ体験/ 名物ガイドがご案内 / プライベート / インドよりライブツアーをお届け

✅ ツアーの見どころ

インドというと行ってみたいけど少し怖い印象がある方も多いと思います。私も興味はあるもののちょっと…と思っています。都心部とは違う地方の村でホームステイ体験をするのはなかなか楽しそうです。日本語ガイドさんのインドの少し深〜い話も楽しそうです。
≫ ツアー詳細はコチラでチェック!

オンラインで占い!?面白そうな占い3選

オンラインでの占いは昔からありますが、HISのツアーで占いがあるのはなかなかおもしろそうです。世界各国の占い師に見てもらえるのは楽しいですね。

1. インドの有名占い師ラブ氏によるオンライン占星術&手相占い 

≫ インドの有名占い師ラブ氏によるオンライン占星術&手相占い

✅ ツアーの見どころ

日本のテレビ取材経験もあるインド・ジャイプールの有名な占い師・Shashi Saurabh Tripathi氏(シャシ ソウラブ テルパティ 通称:ラブ氏)によるオンライン占い体験がこの価格だと思うとかなりお得だと思います。口コミも447件と人気の占いです。

≫ ツアー詳細はコチラでチェック!

2. 【モンゴル】評判高いラマ僧侶によるチベット仏教占い

≫ 【モンゴル】評判高いラマ僧侶によるチベット仏教占い

✅ ツアーの見どころ

日本のテレビでも紹介されたことのあるチベット仏教の有名な僧侶の方が、チベット仏教の占いで「恋愛」・「仕事」・「健康」・「人生」について占ってくれるオンラインツアーです。なかなかチベット仏教の僧侶の方と触れ合う機会もないと思うので、貴重な体験ができます。

≫ ツアー詳細はコチラでチェック!

3. 香港・黄大仙の有名占い師 黄先生(ウォン先生)によるオンライン占い

≫ 人気占い・特別価格 香港・黄大仙の有名占い師 黄先生(ウォン先生)によるオンライン占い 【プライベート 】

✅ ツアーの見どころ

「黄大仙祠」は香港でNo.1のパワースポットです。日本語が通じる占い師もいるので、観光で訪れる方も多くいます。そんな黄大仙の有名な占い師の方が占ってくれるオンラインツアーです。

≫ ツアーの詳細はコチラでチェック!

非日常が味わえる王道のオンラインツアー3選

オンラインツアーの醍醐味といえば、やはり非日常的な経験をオンラインで楽しめるという点でしょう。そんな非日常が味わえる王道のオンラインツアーから3つご紹介します。

1. ケニア・ナイロビ国立公園サファリライブツアー/ぬりえ特典付き

≫ ケニア・ナイロビ国立公園サファリライブツアー/ぬりえ特典付き

✅ ツアーの見どころ

ケニアの首都ナイロビにある国立公園を日本語ガイドさんが案内してくれるオンラインツアー。首都のナイロビ近郊にあるので、動物が住んでいる草原と人が住んでいる高層ビルというなかなか見れない景色を楽しめるツアーです。
≫ ツアー詳細はこちらでチェック!

2. 【絶景ライブ】マチュピチュ遺跡~自宅からインカの空中都市

≫ 【絶景ライブ】マチュピチュ遺跡~自宅からインカの空中都市へ

✅ ツアーの見どころ

人生で1回は行ってみたいなと思いながらも実際には行くのは難しいマチュピチュ遺跡からの絶景ライブを楽しめるオンラインツアーです。天空都市をリアルタイムで見ることができる貴重な機会ですが、開催回数は少なめのようです。
≫ ツアー詳細はコチラでチェック!

3. 【お試し版】世界一周ライブツアー 世界3カ国同時中継!

≫ 【お試し版】世界一周ライブツアー 世界3カ国同時中継!

✅ ツアーの見どころ

3か国なので世界1周というにはかなり少ないですが、オンラインツアーに初めて参加するという方のお試しとして参加してみるのにぴったりの内容です。時間も1時間程度なので軽く参加できます。

≫ ツアー詳細はコチラでチェック!

オンラインツアーはコロナ後も続く?

コロナ禍で盛り上がっているオンラインツアーですが、長期の連休がない時のリフレッシュや、行きたい国の事前調査などを目的にして継続して利用したいという方はいるかもしれませんね。

ただ、観光客が増えればガイドさんも忙しくなるので、観光が盛り上がってくればなくなるツアーも出てきそうですね。気になるものがある方は早めに参加されることをお勧めします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました