タイ生活のVPNをExpressVPNに変えてみた!評判や口コミをチェック!実際に使ってみたレビューもご紹介!

広告
当ブログの記事にはプロモーションを含む場合がございます。

タイで生活して一番不便だったのが、「Netfllix」や「ABEMA」、「Amazon Prime」などので今まで使っていた動画サービスが見れなくなったという点でした。

今までもいくつかのVPNを使ってみたのですが、今回ExpressVPNというサービスに変えてみました。ExpressVPNは色々なVPNサービスがある中でVPN利用中の速度に定評があるので、動画サービスを見るためにVPNを使う人にオススメだよと利用している友人から言われたのですが本当でしょうか?

今回は実際に使ってみた感想もご紹介しますので参考になれば幸いです。

タイ生活、ExpressVPNがNetflix視聴で大活躍中!

タイ生活で日本のテレビを視聴するサービスを入れているという方もいると思いますが、私が一番気にって使っているサービスは「Netflix」です。

タイ語版のネットフリックスは99バーツからあるので、スマホやタブレットだけで見るという方はこのNetflixThailandのモバイルプランがオススメです!

タイ版Netflixがコスパ最強でオススメ!これのおかげで日本のテレビを見なくなりました! タイに来たらまず契約してみて欲しい!
タイのNetflix(ネットフリックス)は99バーツ~ 日本のNetflixの料金プランはこんな感じです。 視聴プラン 価格 画質 同時視聴可能台数 ベーシック 990円 標準画質(HD) 1台 スタンダード 1,490円 高画質(フルHD...

そんなNetflixですが、「Netflix Thailand」と「Netflix Japan」では視聴可能な動画が違います。
これは滞在している地域に依存するため、日本で契約したから「Netflix Japan」を見れるという訳ではありません。

それを解決する方法としてVPNを使うという方法があるのですが、色々なVPNサービスを使った結果たどり着いたのが「ExpressVPN / エクスプレスVPN」です。

今回はそんなExpressVPNをご紹介します!

ExpressVPNの利用料金

ExpressVPNの月額料金ですが、1年契約の$6.67が最安値となっています。
私はとりあえず6ヵ月間のプランで申し込んだので月額$9.99です。$9.99は350バーツ程度なので、日本のテレビを契約する事を考えるとお得ですよね!

契約期間 1ヵ月 6ヵ月 12ヵ月
月額料金 $12.95 $9.99 $6.67

VPNだけだと動画サービスが使えないと思っている方もいるかもしれませんが、「ABEMA」でアニメやドラマ、映画など多数の作品が見れたり「TVer」で日本のテレビの見逃し配信が見れたりと、無料で使えるアプリだけでも十分に楽しめます!

✅ 30日間返金保証
「ご満足いただけなかった場合、一切不問で返金いたします」と公式WEBサイトにも書いてあるので、一度試してみたいという方にもオススメ!

 

ExpressVPNのオススメポイント

色々なVPNサービスがある中でExpressVPN(エクスプレスVPN)がイチオシの理由を特に優れているポイントに絞って3つご紹介します!

VPN利用時の通信速度も快適

VPNを使うとどうしても通信速度が遅くなりますが、ExpressVPN(エクスプレスVPN)を利用してみて感じたのが動画サービスが止まらないという点です。

せっかくVPNを使って日本の動画サービスを見ようと思っても、通信速度が遅くなって動画が途中で頻繁に止まるようだと本末転倒ですよね。私はタイのAIS 5G回線や自宅のWiFiを使って動画を見ていますが、途中で止まることなくストレスフリーで見れています。

通信速度についてのExpressVPNの口コミをチェック

ExpressVPNって所のサービス入れて見たけど速度は悪くない!
動画も止まらずに日本のHuluとかNetflixとか見れてる!
これでついでにセキュリティーも強化!

今までNordVPNを使っていたのですが、時々動画が止まるので新しくExpressVPNに変えてみましたが、結構便利!
意外に日本語サポートがあるVPNって少ないので初めての人も安心かと。

私も実際に使ってみましたが、動画が止まることなくスムーズに見る事ができたので、ストレスフリーで使えるVPNサービスだと思います!

24時間カスタマーサポート

VPNを使っていて気になるのがサポート体制という方も多いと思います。
特に初めて使うという方は「自分に使えるのかな?」と感じる方もいるのではないでしょうか?実際に使ってみるとかなり簡単なのでカスタマーサポートを使う機会はそんなに多くはないと思いますが、やはり24時間対応のチャットサポートがあるのは大きなメリットです。

有人対応で24時間ライブチャットとメールでサポートしてくれるので、ExpressVPN(エクスプレスVPN)が安心です。

問合せは公式WEBサイトの「サポートに問い合わせ」から簡単に行えます。

サポートについての口コミをチェック

海外の会社なので日本語対応は無いのかなと思っていましたが、実際に問い合わせてみると日本語で対応してくださってびっくり!
対応も丁寧なので初めてVPNを使う方も安心して使えると思います!

何故かPCでだけ使えなかったのですが、状況を伝えると的確に指示を出してもらえ、あっという間に改善しました。
何故使えるようになったのかは分かりませんが、使えているのでOKです!笑

対応端末が豊富

VPNを使う際に気になるのが自分の持っているスマホやタブレットやPCなどのどれで使えるのかということです。せっかく複数台接続可能なVPNサービスでも対応していなくて使えないと全く意味がありません。

ExpressVPN(エクスプレスVPN)は上記に記載しているOSに対応しているので、一般的に普及しているほとんどの端末で利用できると言ってもいいと思います。

これなら1アカウントで5台まで接続可能なExpressVPNのメリットを活かせますね!

利用出来る動画サービスも多い!

こちらは2023年9月時点の色々なVPNを使って海外から見れるようになる動画サービスの一覧です。

動画サービス ExpressVPN Nord VPN セカイVPN
Netflix ×
U-NEXT
プライムビデオ
Hulu × ×
AbemaTV ×
WOWOWオンライン
TVer
DAZN ×
GYAO!
NHKオンデマンド

今回の調査ではExpressVPNが一番閲覧可能な動画サービスが多かったです。

ExpressVPNは使い方も簡単!

実際にアプリをインストールして使ってみたのですが、サインインしたら後はかなり簡単でした!

サインインして、接続したい国を選んだら後はボタンを押すだけで完了です。
使い方がかなり簡単なので始めてVPNを使う方も問題ないと思います!

ExpressVPNを日本に設定するとこうなる!

実際に日本に設定するとどうなるのか簡単に画像でご紹介します!

Netflixはこう変わる!

上記がVPNがOFFの時と日本でONにした時の違いです。日本版にすると日本語対応の作品がかなり増えます!逆に日本版だと見れないタイ限定の作品も有ったりするので、切り替えることでより多くの作品が楽しめます!

ABEMAはこう変わる!

VPNをオンにすると、海外からは見れなかったABEMAの多くのチャンネルが見れるようになります。
ABEMAは無料でアニメや映画など多数の作品が楽しめるアプリなので、動画サービスを契約していないという方にもオススメです!

タイ生活に一押しのVPNはExpressVPN!

今まで色々なVPNサービスを使ってみましたが、通信速度やサポート体制などで見てもExpressVPNがイチオシのサービスだと思います!

タイに来たらまず、ExpressVPNを申し込んで色々な動画サービスを楽しんでみてください!

コメント